CABAL庶民的FA生活

CABAL online のあれこれ



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

深刻な問題により緊急メンテ 庶民の怒りが爆発!?

 ども。
 今日も緊急メンテですねぇ。
 なんだかAzl増殖バグで大変なことになっているようです。1キャラあたり2Gほど持っていたりとかなんとか・・・。とんでもねぇ!/(^o^)\
 かなり深刻な問題ですね。バグ前の状態に戻さないと本当に大変なことになると思いますが、どこまで巻き戻しがくるかによりますけど、キツイといわれているマテクエ中だった人や、良品をドロップした人、他にも経験値を稼いでた人や、課金アイテムを使っていた人など、さまざまな事に影響が出ると思います。どっちにしてもかなり深刻な問題だと・・・。
 残念ながら自分はメンテ前の問題時刻にはインできませんでしたので確認も祭りもできませんでした。さてさてどうなることやら・・・。

 そういえば昨日の記事で書きました印章などの異常価格高騰についてですが、実はマテクエなどに使う印章は多くても3個だけ済みます。確かにクエストの影響で需要は多少上がったかもしれませんが、それでも現在の露店での価格は異常と言えると思います。
 おそらく、かなりの人がクエストのためにボルケに『多く通わなければいけない』と勘違いをしているんじゃないかと思います。
 いまのところ徐々に下がりつつあり、25Mあたりでの販売が多くなってきていると思います(火鯖)。安いと18Mあたりでしょうか。あいかわらず30Mや40Mなどのぼったくりのような価格で販売している露店もありますが。
 それでもまたしばらく時間が経過していけば、今の異常価格高騰はもっと収まっていくのではないかと思われます。
 庶民の自分としては、せいぜい15Mくらいじゃないと手がだしにくい、というかかなり躊躇します。ぶっちゃけ以前の10M以下くらいでないと少々厳しいです。赤コアも徐々に値下がりしてきていますし、多少の儲けすら望み薄になってきています。

続きを読む


2008年01月31日 CABAL トラックバック(0) コメント(0)

アップデートと庶民の心配事

 ども、庶民FA代表情熱喫茶です。
 新スキルなどのアップデートがありましたね。皆さんどんな感じでしょうか?
 所々でFA弱体したという話を見かけますが、自分としてはとくに不満はありませんでした。
 むしろ砲台TUEEとかシューティングスター派手だなぁなどと楽しめています。

 PTヒールが実装されたので早速ギルドメンバーと一緒に、マテクエを含めてレイクサイドにオーク狩りへと行ってきました。
レイクサイドPT狩り
 3人で狩りへと赴いたはずですが、すげー人数増えてますね。ぇ

 その後メンバーの香夜はオネムだったらしく落ちまして、パン屋と次のマテクエのため、オーガ狩りへと行きました。
Cabal(Ver1276-080130-0311-0000).jpg
 そして段々テンション上がってきたぁああああ!ヒャッハ――――!!!
テンション2
 なんだよこの二人の格好は。と、つまらないことで楽しめる自分。
 ね?庶民的でしょ?

 そしてWIとFAのマッスルドッキングによるコンビスキル!?
コンビスキル
 なんてものはありません。

 さらに、素敵スキルのマントビームです。
マントビーム1

マントビーム2


 そして体全体で突っ込む究極奥義。
奥義


 なんてものは存在せず、これはシューティングスターですね。
 ね?つまらないでしょ?

続きを読む

2008年01月30日 CABAL トラックバック(0) コメント(0)

庶民的クリちゃんと増幅ちゃん

 ども。メンテ延長ですってね。

 クリティカル確率43%のなのですが、思うより発生しません。50%のクリショすらろくすっぽクリティカルしません。もうね、パチンコとかスロットとかでこれくるだろってのでハズレちゃうくらいガックリしちゃうわけです。
 増幅率高いものを揃えられるなら確実に増幅のほうがいいと思います。それに先に行くほど増幅のがいいんじゃないかと。それはトパーズS2だとかミスリルS2だとかじゃないとクリダメも伸びていきませんし、第一そんな代物見たことないです。ミスリルやトパーズの増幅埋などはほんとたまーにみかけるんですがね。それにミスリルは自分でもなんとか作っていくことも可能になる日もくるでしょう。運良く1発で増幅埋がゲットできるかもしれない。
 もうね、ほんと50%くらいの確率じゃないと使い物になんないかもしれない。だけどなぜにクリティカル高めにしてるかというと、気持ちいいからね。クリちゃん。ただそんだけ。

 まあ、増幅で堅実にいくのもいいし、クリちゃんで夢みてもいい。宝くじなんて当たらないと思い買わない人、夢みて3000円くらい買う人。もう好みでどうぞですよ。
 ね?庶民的でしょ?

 だけど宝くじ買おうが買うまいがどっちでもいいほどの強さを持つ人が世の中いるんですよね。

2008年01月29日 CABAL トラックバック(0) コメント(0)

庶民的スキル構成とか何かとか

 今日はスキル構成なんかを書こうかなとか思ってます。

 グラビ9
 雷20
 石20
 火20
 影18
 クリショ19
を組み合わせて使ってます。

 バフ関連は
 レデュースストライク18
 レデュースガード15
 イーグルスナイプ16
 マジコン20
 バイタルフォース20
 グレートヒール20
 バイタルブレッシング9

 それぞれスキルLV1は省略。
 ね?中途半端でしょ?
 言いたいことも言えないこんな世の中だから、ほとんどの人はポイズンショットを取ってると思うんですよ。ね?つまんないでしょ?しかも意味わかんないでしょ?
 しかし、自分はポイントの都合と、イマのところ別にいらないかなーってこともあり取ってません。
 コンボは、影→クリショ→石→火→影→クリショ→グラビ(もしくは雷)で回してます。
 はっきりいって、自分の装備だとかを考慮するとこのコンボ構成じゃないほうがいいと思います。ただ、スパンスパン撃つ爽快感が気持ちいいのでこんな構成になったのです。
 そのうちポイントに余裕ができたら、グラビ雷部分をクリスタルキャノン20にでもしてやろうかしら。
 普段の狩りはグラビ→影→雷→影→グラビと、なんとなく俺のターン。単体とか囲まれても逝かない場合は雷をクリショ。

 近々新スキル追加によって構成が崩れるかもしれないが・・・新スキル使えなさそうな気も。

 アプグレはHP、魔攻×2、回避×2、チェンジソード。防御はいまのところ後回しにしてます。早くソードTRになりたい。イマはこんな感じです。

 んで、現在のLVと装備とスキル構成でボルケ箱全取りコースだと残りタイム17分台です。
 ね?庶民的でしょ?というか中途半端でしょ?

 ちなみにタイム伸ばすためにイベントリ開いて装備付け替えとか一切しないです。それと庶民の自分はほとんどコンボ11で終わります。危なそうなところは雑魚処理してからボスに挑みます。
 なんだかどこぞで見ると結構ボルケで吸収上限つけてる人などもいるようですが、もっとショボ装備でLV120始めの頃、ブレスレットにエクスト+2のHPドレイン2%とヴァマの上限40だけで普通にクリアできるくらいなので、無理に出費してヴァンプや、上限装備を揃えなくても大丈夫さ。しまいには吸収類を装備しなくても大丈夫になる気がする。
 しかし、寺(フォーガトゥンテンプル)は行った事はないからなんとも言えないけど、亡者B2Fのプリーンスベルゼンもしくはジュマルカルポあたりのボスからは上限をかなりあげないと回復間に合わねー!とか思いました。逃げ撃ちならいけるかもだし、廃様はどうなのかはわからないけど。

2008年01月28日 CABAL トラックバック(0) コメント(0)

庶民的装備についてのあれこれ

不定期更新になると思われる庶民的FAのブログです。
今日は装備についてですが、まあこんな装備なわけですが
庶民LV139時の装備一覧

 はい、使いまわしですね。いいんです面倒だから。
 たいした装備なんてないです。庶民の装備なんてこんなもんです。
 廃様がエクスカリバーだのグングニルだの草薙剣だのを持って戦地へと赴くとすると、どこぞの農民風情がクワだの鎌だの竹槍などで戦地へと駆り出されている感じですね。

 普段常に装備しているものは、オスミB体増幅埋、必殺M頭、増幅テラグレ足、ドレインテラグレ手
トパオブ、破壊ラピオブ、エスケ+2を2個、ヴァマ、+4、ラックリング+2を2個、叡智ブレス+2を2個、叡智エポ+6

 こんな組み合わせです。 ね?庶民的でしょ?

続きを読む

2008年01月27日 CABAL トラックバック(0) コメント(0)

庶民LV139時のステータスと装備

なんとなくブログでも始めてみることにした。
廃様ほどの強さも装備も揃えるなんて無理無理。
その結果CABALをそれなりに進めてみたところ、今現在はこんな感じです。
庶民LV139時のステータス

で、装備はこんな感じに。
庶民LV139時の装備一覧

ね?庶民的でしょ?
これで庶民的な皆さんとの距離が一気に縮まりましたね。ギュン!

2008年01月26日 CABAL トラックバック(0) コメント(0)

