CABAL庶民的FA生活

CABAL online のあれこれ



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

庶民的コンボについてちょこちょこと

 ども。
 なにやらファンサイト登録に成功した情熱ですどーも。こんな有害ブログでいいのかしらん?
 ちなみに登録するときにバナーと呼ばれるものがないのも寂しいものかな、といった感じでしたので、1分「もの」時間をかけてバナーを制作して登録しました。

 これが問題のバナーです。

 問題のバナー

 /(^o^)\クルットル


 それと、いつの間にやら1000HITありがTOございます。こんな短期間に多くの方に見ていただけたようで僕ぁとっても嬉しいんだ。記念に近々なんかしてみたいと思います。




 えー、前回コンボについてファイアランスを保留ってな話をしました。
 もう少し詳しく書くことにします。

 詳しくもなにも、拾ってきたシミュレーターに数値を入れて、やったやつなので、合ってるかもわからないし、うち間違いなどもあるかも。

続きを読む


2008年02月29日 CABALコンボ・スキル トラックバック(0) コメント(3)

庶民のためのベンチ

 ども。
 今日は日中、ギルメンのパン屋からメールがあり、誘惑に勝てずPFで赤ヘリ狩りして、その後、誘惑に勝てず、本屋にいってきました。当然後日ツケは来るのだが、まあいい。あまりにもダルかったんですもの。でも月曜日朝一に間に合うかしら?できればあたい、やっぱり日曜日はお休みしたいのう、したいのうwうぇw
 あと、胃がムカムカ、キリキリします・・・。俺、なんかやばくね?(若者風
 だれぞ、胃に優しい飲み物と食べ物を教えてくんろ。

 




 小学生の頃、友達うちではちょいとした剣道ブームで、その流れに流され剣道を始めた。別に上手くもならなかったし、それで何か精神的に鍛えられた感じもなかった。ただ竹刀をもって戦うってのがカッコよく思える年頃だっただけだ。男の子ってのは結構皆そんな感じなんじゃないだろうか。

 しばらく剣道を続け、大会に出れるようになった。大会に出場するべく、県外へ旅行気分でわくわくしながら向かった。僕ら子供たちは皆母親なり父親同伴で向かった。結果初戦で負けたわけだが、そんな話ではない。

続きを読む

2008年02月28日 現実的人間生活 トラックバック(0) コメント(3)

世間的『ホワイトプラン』

 どもども。
 最近ちょいと狩りばかりしてる情熱です。どーも。
 150LVまであと少しとなりました。無駄にブレビがあるのでちょっと使っちゃおうかしら。


 皆さん、ソフトバンクのCMはご存知でしょうか?
 ええ、犬のアレです。ホワイトプランとかってのです。ホワイト家族TWENTY FOURです。ジャック・バウアーは出てきません。
 白戸と書いて「ホワイト」と読むようです。
 白戸家の家族構成は、父(犬)、母、兄(外国人)、娘、という4人家族。設定としては父はある理由により犬に変えられてしまい、兄もとある日外国人に姿を変えてしまったとあるわけだが・・・。

 聞いてくれ。違うんだ、これは。
 まず話をする前に、想像力を豊かにするため、目を閉じ、小一時間瞑想しようか。


 ・・・・・・。




 よし、だいぶリラーックスできたようだね?おkベイベー!話を続けるぜ?
 父や兄がとある理由により姿を変えたとあるが、そんなことは嘘っぱちなんだ。
 第一、犬が人間の言葉をしゃべるなんておかしい話だろう?じゃあ一体どういうことかというと、あれは最新鋭の『バウリンガル』によって、あるいは小型の機械により人間の言語を発せられているんだ。
 一方、兄のほうだが、ある日いきなり外国人になるなんてこれまたおかしな話なわけだ。白戸家の娘が「【お兄さん】ある日、外国人に姿を変えてしまった」と言っているのだが、おそらく、最初から外国人だったと思われる。すりこみ、洗脳によるものなのかはちょいと俺にもわからねぇ。
 だが、誰かが重大な秘密を隠すためなのか、何かの目的で娘に「お兄さんはある日、外国人になってしまった」と思い込ませる必要があったのでは?
 あたかもごく自然な、娘が深く疑問を抱かない、そんな無茶な洗脳だ。
 しかし、この洗脳らしきものは白戸家の娘のみだけにとどまらなかった。この家族が住む街全体にまで影響が及んでいる。犬にしても外国人の兄にしても、普通の人なら疑問を抱くだろう。なのに学生も、会社の人たちも、たいして疑問視していないようだ。

 ね?おかしいでしょう?

 一体誰がなんの目的で、このようなことを・・・。

 俺はある人物に目をつけた。皆さんもおわかりになっただろう。
 そう・・・・・・その人物とは、白戸家の『母』である。
 おそらくこの恐るべき計画を企て、実行したのは白戸家の母なのだ。


 実際にやわらか銀行のページに飛ぶと、プロフィールが見れるわけだが、そこに母についてが書かれている。

 「疲れて仕事から帰る娘をあたたかく迎える家を守っている。どんなことがあっても気丈に家族を愛し続ける人」

 と、ある。

 私はこの『どんなことがあっても気丈に家族を愛し続ける人』というところに着目した。

続きを読む

2008年02月27日 現実的人間生活 トラックバック(0) コメント(2)

庶民はLV上げに勤しんでいます

 ども。
 日本の歌謡曲に新風を巻き起こすため、ミクスチャー系ポップバンドの彼らを若干パクリながらバンドを結成していた情熱です。
 バンド名は『俺んちメンチ(カツ)』です。

 代表曲は『チョンピオーネ』、『海上ハニー』、『北陽』、『ヘッドロココローション汁』、『イけない杉浦太陽』
 などなどです。
 『海上ハニー』は今が旬の海上自衛隊のイージス艦「あたご」問題のテーマソングになっているので皆さん耳にしたことがあるかと思います。

 ない?あ、そうですか。

 まあ嘘ですしね。




 今日は上げ忘れ記事とこれの2本立てです。

 最近CABALのほうはLV上げに勤しんでいます。オープンβからちまちまとやりながら、今ではメインのFAがやっと147LVになりやした。
 経験値稼ぎの狩りはCABALには合わない癒し音楽を聴き、ボーっとしながら死んだ魚のような目で俺絶賛稼動中です。
 LV


 そういえば庶民のAzl稼ぎのために必要な寺カードにちょっとした問題が。寺カードが値下がりしてきているのだ。まあそれはいいのだが、もっと重大なのは寺カードのドロップ率が目に見えて下がっている、気がしてならない。この間のメンテ後あたりからだろうか。今回のメンテからどうなっているのかは、まだプレイしてないのでわからない。
 おまんま食えません。主食が指になってしまうバブー。


 最近コンボに火ランスを取り入れてみようかなとか思い、コンボ構成を

 【影18→クリショ19→石ランス20→火ランス20→影→クリショ→石キャノン】

 という感じにしてみたのだが、結果大差ないのでやめた。すっげー大差ない。
 従来のコンボ構成のほうが庶民の自分には使い勝手が良いみたいだ。

2008年02月26日 CABALコンボ・スキル トラックバック(0) コメント(5)

庶民による講習

 ども。
 昨日ちまちまと記事を書いたのですが、どうやら上がってなくて1日遅れになってしまいました。どうも情熱ス。



 皆さん『だろう運転』と『かもしれない運転』というのはご存知でしょうか?
 車の免許を取得するとき、教習所などの講習で聞いたことがある人などがいると思います。
 
 たぶん、安全『だろう』、来ない『だろう』、止まってくれる『だろう』などなどが『だろう運転』という非常に危険なことを“危険”と感じていない、運転者の危険予測の不足のことを指す言葉です。
 そして、『かもしれない運転』というのは、危険『かもしれない』、来る『かもしれない』、止まってくれない『かもしれない』などなどの相手車や人がいる『かもしれない』と事故防止の危険予測することですね。

 皆さん、思い出していただけたでしょうか?僕のブログでこんなにためになる記事があるなんて!と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?へへw俺、めっさ良いこと言ってるやん?俺、なんかカッコ良くね?w

 ・・・・・・。

 あ、ブサメンでしたねスミマセン。


 車しかり、バイクしかり、乗り物を運転するドライバーとしましては、やはり歩行者、自転車、二輪車、大型トラック等が行きかう複雑、多様化した交通環境の中『かもしれない運転』を身につけなければいけない!

 と、言うのが教習などで習ったことなわけです。


 ・・・・がっ!ここは俺様のブログ、そんな良いことを言って〆ようなんて思っちゃいませんぜ?へへwここからですYO!
 といいますか、これが『良いことを言ってる』なんて思わないでほしいんだ。
 明らかにこの『だろう運転』と『かもしれない運転』というのはおかしな教えなのだ!

 なぁにぃ!?安全『だろう』?来ない『だろう』?そりゃおかしいダロウ!
 なぁにぃ!?危険『かもしれない』?来る『かもしれない』?そりゃおかしいカモシレナイ!

 入れ替えてみる。

 危険『だろう』、来る『だろう』、止まってくれない『だろう』
 安全『かもしれない』、来ない『かもしれない』、止まってくれる『かもしれない』

 ね?おかしいでしょう?



 実際自分が体験した話をしましょう。


続きを読む

2008年02月26日 現実的人間生活 トラックバック(0) コメント(0)

庶民のPF大冒険

 ども。
 愛と勇気だけが友達の情熱喫茶です。
 寂しいやつだなアンパンマソってやつぁ。



 なにやらギルメンの香夜がダイカタナ二刀流に成功したようです。
 Dカタナ二刀流
 かっこいいじゃない。強そうだ。まあ合成なわけですが。


 フォートルイーナにいる「ヒデ」とかいう人物から、新MAPのポントゥなんとかに生息するMAなんとか3なんとかアールなんとかだか言う敵を退治して欲しいとの依頼が。
 早速任務遂行のため、やればできるこ飛空艇に乗り込み、現地へ向かう。

 降り立つ
 ここまで送ってくれた飛空艇に別れを告げ、いざターゲット探しへ。

 でっけーロボッツ!
 いきなり歓迎してくれたのは、このでっけーロボッツくん。一発食らえば2000ダメージほどもっていかれる。(アホかw
 例えれば、ど田舎の小学3年生のやんちゃボーズが夏休みの自由研究だか課題で、木だか竹に紐を付けて、適当に作った弓やを装備している俺。対し、相手は、ゆうきまさみ「機動警察パトレイバー」に登場する四菱グループ製のレイバーみたいなやつ。勝てるわけがねぇ!(クソがw
 乗組員を引きずりおろしてボッコンボッコンにしてやりたいところだが、海上自衛隊のイージス艦「あたご」ばりの自動操縦らしく、断念し先を急ぐ。(不謹慎とか僕はそんなの知らない
 いや、「あなご」じゃないよ、サザエさんのアレじゃない。いや、若本規夫じゃないって。

 ロボッツと戦闘
 ターゲットの敵ロボッツを発見。勝てるわけが・・・なくもないが、硬ぇ!敵カッテーよ!!

 
 無事任務遂行し、追っ手を振り払いながらヘリポートにて飛空艇を待つ俺ッチ。・・・が、しかし!
 華麗にスルー
 おいおい、こりゃ一体どうしたこったい!?

 「おい!どうしたってーんだい!?はよ乗せれぇ!死ぬじゃろーがっ!」

 『dkhがkjがgじゃkじゃdklf』

 「なに!?敵のでっけー赤いヘリがいて近づけない!?」
 「ちょ・・・!ふざけっ・・・!あっ!アッ―――!」





 その後イケメンの姿を見たものはいない・・・。
 

2008年02月23日 CABAL トラックバック(0) コメント(7)

庶民の夕食in定食屋

 ども。
 23時ちょっとに帰宅したばかりの生まれたてオギャー情熱喫茶です。
 時間も時間なのでちゃっちゃと記事書きますね(人はそれを適当と言ううぇww


 本日、仕事終わりに友人と夕食を食べに出かけてきました。
 友人が以前より気になっていた定食「はらや」とかいうところに行ってきました。
 お店の外装は・・・うん、まあどこにでもあるようなごく普通のしがない定食屋さん。店内に入ってみますと、その内装は・・・うん、まあどこにでもあるようなごく普通のしがない定食屋さん。
 メニューの数も、まあ・・・うん、普通。内容もまあ・・・ごく普通の一般的定食屋の・・・。うん。
 僕はその中で「ABフライT食」頼みました。あ、エビフライ定食です。
 エビフライT食
 まあごく普通くらいにつけられた衣に、まあお世辞にもボリュームがあるとは言えない、かといってそんなに細くもないエビのフライ。うん・・・普通だ。その横にはまあ、ごくありふれた、言わば普通のサラダが添えられている。他には、ホウレン草のおひたしとかいう定食屋にありがちな普通のアレと、あとは、うん・・・まあこれもよくありがちな一般的に「漬物」と呼ばれるごく普通の漬物。これはたぶん、D根の漬物ですね。あ、大根です。あと、よくわからない付け合せでセロリが付いてきました。
 ご飯は、まあごく普通のよくあるコシヒカリ。コシヒカリにも種類がありまして、おそらく中の中くらいの、いわゆる普通のやつです。 それと豚汁・・・のような汁。肉片は一切ないのですが、味はなんか豚汁・・・のような汁です。 このお店では「温かいお茶」を「おひや」代わりに頼めるわけですが、うん・・・なんていうのかな?一般的に「ヌルい」っていう感覚ですかね。まあ飲めなくはない味で、別に美味く不味くもありません。言うなれば普通です。正直普通のおひやでいいかな・・・僕ぁ・・・。

 友人は焼肉T食を頼んでいたのですが、まあ・・・うん、普通の感じスかね。脂身もそれなりについてて、それなりの厚さがあり、ちょっと食べさせてもらいましたが、まあありふれた、一般的に「普通」と呼ばれるソレでした。添えられたサラダはまったく同じなのは、まあ普通にどこのお店でもありふれた光景ですよね。ホウレン草とか漬物も、まあ同じものですけど、これも普通ですよね。
 どこの定食屋さんにもいそうな、気さくな感じのごく普通のおばちゃんと、そんなに口数多くない、どこの定食屋さんにもいそうな感じのおじちゃんがやっているお店。それが定食「はらや」。ごくありふれた普通の定食屋。でも定食の値段はこれで1000円ジャスト。なんか普通じゃなく感じた。「ちょっと気持ち高くないか?」って感じる普通さの定食。

 定食「はらや」のおじちゃん、おばさん、どうもご馳走様でした。ほんと普通でした。
 それと最後に一言、少年漫画風に言わせてください。






 「次はない!!」







 その後、ちょいとデザートに甘いものでも食べようかなと、お気に入りのお店に行こうと思ったのですが、思ったより時間が遅くなってしまっていたので閉まってしまいました。非常に残念。次回の機会としましょう。
 それから書店のほうに向かいまして、本をちょいと物色。
 この間買ってきました、槙ようこ「山本善次郎でございます」3巻が出てたので、購入。
 また少女漫画かよこの変態はぁ!などと思うでしょうが、素直に謝ってやろう!「すみません」。
 まあ少年、青年漫画はちょっと前に結構購入してしまい、最新刊待ちなんですよ。
 山善3巻


 他にも色々買いたかったのですが、ちょいとサイフの中身が少なかったため断念。ヨダチャソの薦めてくれたDOLLSなども買いたかったのですが・・・。
 DOLLSで思い出したのですが、結構前に購入しましたサンデーGXコミックスから出ています、やまむら はじめ「神様ドォルズ」の2巻がいまだ出ません。調べましたら3月だか出るみたいに書いてあったな・・・。はよ出んかい!
 神様ドォルズ
        ↑こんなやつ。
 内容はといいますと、



 ~あらすじ~
 故郷の村を捨てるように後にして、東京で大学生活を満喫中の枸雅匡平。今日もサークルの飲み会に興じ、意中の史場日々乃に告ろうかと悶々していた。…が、他のメンバーに流されてしまい、結局は告れず仕舞い。酒に溺れた匡平が目を覚ますと、そこは日々乃の膝の上。そんな平穏な生活が、事も無げに潰え去ろうとしていた…。


 てな話から始まるわけですが、なんかロボみたいなのが出てきたりなんだりで、アクションありのファンタズィーな作品。
 まあ普通です。

 自分はたとえどんな評価の本だろうと、買ったからには最後まで必ず買います。そして売りません。いつの日か、足の踏み場はなくなるでしょう(゚ё゚)ウッ

 他には、シリウスコミックスから出ているヤスダ スズヒト「夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)」を次回は購入したいなと思います。絵は結構好きかも。話がハートフルとアクションとかって書いてあったけど、どんなんだろかw
 3巻くらいまで出てたと思うんですけど、やっぱり絵が気になったので購入することに決定。
 あとは、少女漫画では菅野 文「オトメン(乙男」がちょいと気になる。4巻くらいまで出てたはず。この菅野 文さんて方、「サイコメトラーEIJI」や「クニミツの政」いまだと「シバトラ」などを描いてます、朝基まさしさんのアシスタントをしてらっしゃった方なんですね。よし、買ってやろう!
 他にも色々と気になる本はあるのですが、徐々に集めていきたいと思います。あ、大暮さんの「天上天下」最新刊出てたんだった・・・。

 みなさんお薦めの本などありましたら是非教えてくださいまし。お薦め本まってまーす\(^o^)/

2008年02月23日 現実的人間生活 トラックバック(0) コメント(2)

庶民はお休みです

 作者取材のため、今日の記事はお休みです。


 ごめんなさい

2008年02月21日 CABAL トラックバック(0) コメント(4)

庶民はどうやら復活したようです

 ども。
 見た目と違って虚弱体質の情熱ス。
 今日は「庶民の力は尽きかけているようです」の話にあったように続きダス。


~あらすじ~
 俺ちゃんこと情熱喫茶は、連戦激闘によりパワーを使いすぎ、急激な肉体の老化減少に襲われた。このままじゃイケメンピンチってなもんで、なんでも願いを叶えてくれるっていう偉い経があるとされる噂のお寺に向かおうと決意。だが、じーさまになっちまったおいどん一人じゃ何もできねー!てなもんで、お師匠さんのところに相談に向かったんだっちゃ☆(ゝc_,・*)バチン

 
 早速、お師匠さんことヨダチさんことヨダチャソのもとへ。
 お師匠さんとの再会
 弟子の中でも特に優秀だったあっしとの再会にお師匠さんも感激のあまり涙腺うるっとしちゃってるでやんすwへへw

 そして事情を話し、お師匠さんに同行してもらおうとするのだが・・・。
 お願い
 通常よりも早くお師匠さんのとこでの修行を終えた俺ッチは、その後武者修行のためカペラ国家へと行ったわけだが、どうやらお師匠さんは快く思ってないようだ。
 そう、前回亡者などでご一緒させていただいた皆さんも、あちきとは違う国家なのでやんす。あえて孤独を受け入れ、それを克服するために、別の国家へと行ったのだ!とか言わせてもらおうか!(ぇ

 あ、イテ・・・。イテテテテ・・・。急に持病の腹痛が・・・。
 ジャパニーズ土下座
 べ、別に土下座なんかじゃないんだから!ただ、来る前に食べたラーンのせいでお腹の調子が悪いだけなんだから―――!


 そんなこんなでおいどんの巧みな説得に騙さ・・・、ゲフン、説得に応じてくれたお師匠さんと、早速例のお寺に向かうこととあいなりました。
 ボードゥ
 見える!俺には見える!たとえネームが表示されてなくても、それがお師匠さんだってことがね!
 相変わらず庶民の俺ッチにあるのは己の足のみ!修行中の自分がボードに乗ろうなんて10年早いのだ!そんなことは自分自身がよくわかっている。わかっているけどダッシュは飽きたのだ!

 お師匠さんに着いて、無事お寺前まで辿りつくことができた。
 いざ、偉い経を取りにイン寺!


 

続きを読む

2008年02月20日 CABAL トラックバック(0) コメント(1)

庶民の装備

 なんか庶民のどーでもいい装備についてのあれこれ。
 以前書いててしばらく放置してました。
 適当な自分ですが、どーぞこれからも見捨てないでやってください(゚ё゚)ウッ
 捨てないで

続きを読む

2008年02月19日 CABAL装備 トラックバック(0) コメント(3)

庶民の力は尽きかけているようです

 ども。
 デンジャラス・ウルフこと情熱喫茶です。ダサイことこの上ないですねゴメンナサイね。

 そんなデンジャラス・ウルフのワシにまたもやボデーガードの依頼がきたのじゃよ。
 デンジャラス・ビューティーことOzサソからの依頼じゃ。ゴホゴホ
 最近髪型などを変えて、かわいさが25%くらいアップしたとかなんとか。
 とりあえず、いつも通りのご挨拶とばかりにワシのちょっぴり危険身はらんだアッチぃ眼差しをOzサソに。とうぜんメロメロじゃてwふぇっふぇっふぇw
 現代の宮本武蔵と言われる、二刀流使い(ぇ)のワシじゃて、Ozサソの中身なんぞ気にせんわいwふぇっふぇっふぇw(ぇ
 Ozさんとの出会い
 まったく、つみな男じゃてワシってやつぁ。

 そんなこんなで助手のパン屋と、助っ人のベリーシフォンさんを引き連れ、早速亡者B2Fに。
 デンジャラスアロー
 敵はゾロゾロ群がりつつある。ワシの命も残り長くはない。ゴホゴホ
 ここは必殺のデンジャラスアローで敵を一掃しようと試みる。が、すでにフォースの力も尽きかけてきているようじゃ・・・。ゴホゴホ 飛び方に勢いがない・・・(色んな意味で)ぇ

 急がねばならぬ。ワシの命が尽きるその前に、なんとしてもOzサソを無事クリアに導かねば。
 シフォンチャソが自らの身を呈してレーザー通路の道を切り開いたおかげで、ワシたち一行は無事最後の部屋へたどり着いたのじゃ。ゴホゴホ
 シフォンさん星になる。いつだって犠牲になるのは若い者たちじゃ・・・。
 禁断の・・・
 またしても凶悪な敵の群れが襲い掛かってくる。若い者ばかりに苦労はかけられんて!と、ワシはついに禁断の秘術を使うことを決意。正直、死ぬかもしれん。
 じゃが、そうは言ってられぬ。いざ!

 ・・・どうやら、命の灯火はもう尽きる寸前のようじゃ・・・。ゲフンゲフン


 ワシが自らの不甲斐無さと、失われていく力の絶望感に浸る中、若者たちはあっさりとボスを片付け、ちゃっちゃとトロールへと。
 禁断の・・・その2
 散ったと思われたシフォンさんも合流。若い者の回復力はそりゃ凄まじいものじゃて。ゴフリ
 本格的にワシの残された命と力に限界が見えてきよった・・・。若い衆がワシをかばいつつ、トロールと激戦を繰り広げる。「ワシは・・・ワシはぁああああ!」残された命と力を、最後の一撃に集約させ、この戦いを終わらせようと、再び禁断の秘術を試みる!
 秘術の前触れに、Ozサソのペット、『ダイナマ伊藤』も震える空気を敏感に感じ取っているようじゃて!(ダイナマ伊藤かどうか知らないのじゃがな)wふぇっふぇっふぇw

 「いくぞい!秘技!フタエノキワ・・・・・・あ・・・」

 そう思った瞬間、シフォンさんが空間ごと削り取る一撃をトロールに浴びせ、トロール撃沈。
 ワシの時代は過ぎ去ったようじゃ。これからは若い者たちの時代じゃて。ゴホゴホ

 無事すべてのクエストをこなし任務完了。
 くりあー!





 もうちょっとだけ続くのじゃ(龍玉風

続きを読む

2008年02月18日 CABAL トラックバック(0) コメント(5)

休日に庶民が購入した本と、バイオレンス

 ども。
 情熱です。帰ってきてきましたらもう夜中の1時。

 午前中はこの間買ってきた漫画と、以前購入したラノベを読みふけり、午後に軽くネットぐるぐる。その後、書店に行ったり、スウィーツとコーヒーを楽しんだり、服みたりとお出かけしてきました。

 今日はまったくCABALできなかったなぁ。この間、うちと仲良くさせていただいてるOzさんと亡者へ行ったのですが、その記事も仕上げてない・・・。明日はUPするぞい!
 その後、ご一緒したIruzaさんの記事もあるし、ヨダチさんに連れて行ってもらったお寺参拝の記事も早く書きたいなと思ってる。とりあえずCABALの記事はまた月曜日から。もう月曜なんだけども(゚ё゚)ウッ




 先日ヨダチャソがオススメしてくれた本の中のひとつ、「昭和歌謡大全集」を早速購入してきました。ほんとはオビがついてたんですけど、そのオビのところの『孤独なコンピュータおたくの若者と、カラオケ大好きのおばさんの、際限なき殺し合い』ってのを見ただけですでにワクワクしてますw
 本日購入した本


 紹介してくれた本は数冊あるのだが、徐々に消化していこうと思うので、まずはこれを。
 他には、結構な昔に月刊少年マガジンで掲載されていた「SPEED KING」って漫画を購入。この作品、ずっと探していました。古本ででも集めようかなんて思っていたのですが、とてもラッキーなことに、新品があったので思わず全6巻を購入。ちょっとした感動です。内容自体はなんてこたぁないスポ魂系なわけですが。短距離ランナーの話で、ヤンキーくずれな馬鹿な主人公が、やがて世界を目指していくって単純明快な物語。なんですけど、なぜかこの漫画が意外と好きでしてねw 絵が上手いわけでもないし、話もベタっちゃベタ。それでも自分にとって「良い」と感じるものって誰にでもあると思います。そしてそれは本以外でもありますよね。


 以降の話は外出した際のちょっとしたアクシデントです。
 ちょいと下品な言葉もあると思いますので注意してください。俺が言うなって感じですがw

続きを読む

2008年02月18日 現実的人間生活 トラックバック(0) コメント(0)

現実的庶民の親切とKISS☆と

 「創聖のAutomatic粉雪予想図Ⅱ~ポイズン~」

 ブレーキランプ 18回点滅
 い・ち・ま・ん・に・せ・ん・ね・ん・ま・え・か・ら・ア・イ・シ・テ・ル のサイン
 きっと何年たっても こうしてかわらぬ気持ちで It's automatic
 そばにいるだけで その目に見つけるだけで
 DOKI☆DOKI止まらない Noとは言えない(日本人) I just can't help

※It's KONAYUKI
 ねえ 心まで白く染められたなら
 二人の 言いたいこともいえない こんな世の中じゃポイズン


 ※(繰り返し)





 俺の頭の中、いったいどうなってるんですかねぇ?

 ども。情熱喫茶です。
 CABAL以外の記事も増えつつある今日この頃、どうやら僕のブログはCABAL公式ファンサイト登録は拒否されたようです。うぇwww

 まあそんなのどーでもいいんですが、今日は自分の初Kissの話を暴露しちゃうゾ☆ペロリン
 CABALの話もあるんだけど、それはまた時間のあるときにゆっくり記事にさせていただきたいと思います。



 最近仕事中に壊れかけのレディオを聞いていますと、「親切は大事」なんて話があったんです。

 あれは自分が高校1年SAYの頃のある冬休み。友人がスキーへ行こうと誘ってきた。
 俺ッチはスノーボードゥは以前からやっていたのだが、スキーは生まれてこのかたやったことがなかったのだが「ちょいとスキーもやってみたいかも」なんて好奇心がわき、参加することにしたのだ。
 友人と合流するやいなや、そこに待っていたのは友人だけでなく、友人の知り合いの女の子2名がいた。

 「あららwなにこの素敵サプライズwww」

 なんて僕は一切思わなかった。なぜなら当時同じ高校に僕が惚れている1コ年上の先輩がいたからだ。妙な噂は避けたかったが、それは難しい話かもしれなかった。なぜなら友人が連れてきた女子2名も同じ高校だからだ。そして、先輩と同じ学年なのだ。
 いまさら「俺帰る」なんて言えるはずもなく、かといって冷たく接するのも別の妙な噂がたつかもしれないので、そこそこの愛想で対応することにした。

 現地に到着し、さっそくスキーを始める。なんだかわからねーけど、俺とその女子のうち1名がリフトに相乗り。

 「あららwなにこの素敵サプライズwww」

 なんて思うわけがなく、リフトは上を目指し、やがて到着。
 俺様はリフトからスルリと降り、「へー、スキーって割と簡単だなぁ」なんて思いながら後続の邪魔にならない位置まで行こうとしたのだが、同乗していた例の女子が俺様と同じく初スキーだったのか、リフトを降りたすぐのところで転んだのだ。当然安全のため、リフトは停止。女子はツルっツル滑って上手く立ち上がれないようだ。
 見かねた僕は、アルバイトだかなんだかわからんが、作業員の人に「すみません」と言ってから、例の女子に手を差し出して、「大丈夫?」と声をかけて起こしてあげた。

 親切1ポイントアップ

 ちなみに、友人ともう一人の女子はとっくに下までランデブー。(クソがw)
 例の女子を安全なところまで誘導してあげて、いざ滑ろうかと思ったのだが、例の女子は生まれたての小動物のようにプルプル震えていた。いや、小動物のように可愛いかはアレだが。置いてけぼりにしてもよかったのだが、それじゃあ俺はマジで鬼畜生になってしまい、違った意味で妙な噂がたちそうだったので・・・。

 「あ~、俺、ゆっくり行くし、○○さんもゆっくり行こうよ。なにかあったら手助けするからさ。とかいって俺初心者なんだけどねw」

 なんて感じで言ってから、いざ自分と例の女子は滑りだした。のも束の間、すぐに例の女子は転倒。俺も止まる。一人じゃなかなか起きれないようなので、また手を貸してあげる。
 滑り出す→女子転倒→俺止まる→手を貸す→滑る→女子転倒→俺とmr
 下までずっとこれの繰り返し。

 親切ポイントいっぱいアップ

 それなりに数を重ねて、ようやくその例の女子も不恰好ながらちょっぴり滑れるようになってきた。これで俺も自由に滑れるかなぁ、なんて思ったのも束の間、女子の体力が限界にきているのか、再び先ほどの繰り返し。

 親切ポイントまたアップ

 そうこうしているうちに陽は沈み、「そろそろ帰るころか」なんて思っていたら

 友人 「部屋、取ってあるから」

 俺 「エエエエー!?ちょwまっwwwwなにこの素敵サプライズwww」

 なんて思うわけなく、僕ぁ早く帰りたかった・・・。

 俺 「あ、ああ、そうなんだwでも泊まりなんて聞いてなかったし、そんなお金持ってきてないよ俺。それに俺、明日バイトあr・・・・・・」

 友人 「心配すんなってw俺のおごりw」

 友人のビシッと立てた親指をへし折ってやりたかった。
 俺が言うのもなんだけど・・・、余計な気遣い無用じゃね?(若者風

 泣く泣くバイト先に電話を入れた。もうなんか、すげーなんか、不快というか、さすがのおいどんもイラッとしたので、とっとと寝てしまって気分をリフレッシュさせようと部屋に行こうとしたんですよ・・・。
 普通なら男子2名、女子2名なら男女別々の部屋かなーなんて思うじゃないスかぁ・・・。
 着いたその部屋は4人一部屋だった・・・。(ボケがw)

 続きます(゚ё゚)ウッ

続きを読む

2008年02月16日 現実的人間生活 トラックバック(0) コメント(7)

庶民的ボデーガード2

 ども。
 アルバイトでミッキーマウスの気ぐるみきてます。デズニーランドゥに足を運んだ際には「情熱コノヤロー!」って蹴ってやってください。きっと中の人はビックリすると思いますので。

 ええ、そうです。そんなバイトを僕はしているわけないので、関係ないオッサンが激怒してくれるはずです。お試しあれ。



 先日に引き続き、庶民ボデーガード情熱喫茶こと俺ッチに仕事の依頼が舞込んだんだ!亡者B2Fの暴漢どもからとあるご令嬢を守るって仕事だ。
 とあるとか言っちゃったが、ご令嬢とはギルド「幽霊たち」のご令嬢「うさころ」さん。

 さっそく護衛のため、うさころさん本人と接触してみたZE!
 うささんとの出会い
 イケメン(※1)ともっぱら評判な、おいどんの熱ぃ(アッチィ)ウインクで早速うさころさんをメロメロに。どうやらまんざらでもないようDA。

 その後、先日ボデーガードをさせていただいたご令嬢の「ベリーシフォン」さんと合流。どうやら二人はフレンドらしい。ご令嬢の友達はやっぱりご令嬢ってね。へへw
 シフォンさんと合流
 シフォンさんにもアッチィウインクをバチリと決めて、(・・・なに?バッチイ?なに言ってんだよ汚くないよ!)やっぱりシフォンさんもメロってたわけで。まったく罪なヤロウだぜ俺ってやつぁようw
 なに?SSが前回の使いまわしじゃねーかって?それはキャメラマンに言ってやってくれ。撮り忘れたらしい。

 二人のご令嬢と合流して、俺様の助手こと「パン屋」を含め、いざ亡者B2Fへ。
 亡者前で
 まあ俺ッチについてこい!なんてちょっと勇みすぎて、マテが発動しちゃったぜw
 まあ俺様さえしっかりしてれば亡者B2Fごときなんてこたぁ無いからな。
 ・・・おいおいw オイオーイwww みんなぁw 返事はどした?w んん~?w

 まったく、みんなシャイガール、シャイボーイたちばっかりだからなw HAHAHA
 うさころさんのペットの「パンナ・コッ太郎」もシャイなやつだZE!いや、パンナ・コッ太郎かどうか知らないんだけどサw
 ちなみに「パンナ・コッタ」てのは、イタリア発祥の洋菓子の一種なんだ。詳しくはwikiでも見てくれよな☆

 ま、OKOK!いざ出発!


 続きます。 ※1(イケメン=池沼面wwwwwwうぇwww)

続きを読む

2008年02月15日 CABAL トラックバック(0) コメント(3)

現実的庶民のバレンタイン日和

 ども。イケメンです。

 ・・・・・・。

 あっ!ちょ・・・!物を投げないでください!ほ、ほんの軽いジョークじゃないですかぁ~!

 ども。ブサメンです。

 ね?これで文句ないでしょ?(ウウッ


 今日はバレンタインですね。皆さんどうでした?女の子は大変手間のかかる、そしてお財布にも優しくない日ですよね。会社の人や知り合い、学生ならご学友のメンズどもに、プレゼントしなくちゃいけないなんてメンドくさいったらありゃしませんよね。きっと「豚のようにガッつくんじゃねーよ!」なんて思ってる方もいらっしゃると思いますが、勘弁してやってください!

 そんなわけで自分もチョコいただきました。もらえると涙がでるほど嬉しいですね。ただ、嬉しいのとは違った涙もでちゃいます。だって男の子だもん(゚ё゚)ウッ
 ほら、こんなにも温もりが篭ったチョコ様をたーくさんもらえたんだ!
 チョコちょこ


 ・・・・・・。

 てのは冗談でしてね。ちゃんとしたものを貰いましたよ、ええw
 GIRIチョコですがね!
 ちなみに画像のメージの板チョコは本当にうちのおっかさんからもらいましたウヘーw



 まあこんな自分ですが、7個も(義理)貰えたわけで、ちょいと感謝です。ハイ。
 そんなわけでお礼の言葉でも書いておきましょうか。書いたところで100%このブログを見ることはないでしょうけどw

 【おっかさん】(うちの母)
 もうそれなりにいい歳なので、こんなことやめてくれよママン。
 あと、バレンタインとかそーゆうイベントのたびに、「あんたが女の子だったら一緒に着付け教室できたのに・・・」とか言うの、やめようZE!?関係なくね?(若者風

 【ケイト※1】(幼馴染で大親友のW氏の彼女)
 チョコサンキューベイベー!ケイトに貰えてミーはベリーベリー嬉しいよ。資格取得のお勉強大変だろうけど頑張ってね。あとYOUの彼氏、浮気してるZE?

 【よこちゃん】(親友その2、TT君の彼女)
 チョコありがとね。うん、いかにも義理って感じの。どうせならお兄ちゃん、よこちゃんの二つついてる大きなのが食べたかったなエヘw(ォィ)
 それと、浮気やめたといたほうがいいぜ?俺様から見てもバレバレだっつーの!
 てかTTのやつ、ほんとに(TT)な顔してたぞ?

 【いくちゃん】(昔勤めてたとこの関係で知り合ったチビッコ)
 チョコありがとうね!どうみても義理に見えないよ?貰ったみんながそう言ってる。勘違いくんとか出てくるから本命以外あんまり気合入れちゃダメだぜw
 あと、新しくタトゥー入れるたびに、いちいち見せなくていいよ・・・。無いとは言え、せめてオパーイは隠してください・・・。俺も男スから!
 僕よりも歳上だけど、いつまでもロリロリしててください。

 【にゃお】(前の前の前の彼女(゚ё゚)ウッ)
 チョコさんきゅー。身長173cmのキミはいまだに猫背だけは治りませんね。俺も猫背ですがw折角の美人が台無しだぜ?
 コンプレックスだらけのキミでしたが、俺様の献身的介護により徐々に明るくなっていきましたね。そして自分の魅力に気づき、僕のもとから飛び去って行きましたね。
 知ってますか?そーゆうのを浮気って言うのですよw(バカヤロウが!w)
 そろそろあの年上のイケメンと結婚のご予定はないのかい?
 あと、僕の古傷をさらに抉るようなマネはやめてください。うぇw

 【てっちゃん】(専門学生時代からの親友)
 てっちゃん、忘新年会参加できずゴメンなw
 チョコありがとね!嬉しかったよ!でもな・・・・・・お前男だろがっ!ボケが!
 冗談にもほどがあるぞ!クソが!
 おまけにメッセージカードに「大好き♥」とか・・・そんなジョークのスパイスなんざいらねーんだよ!クソバカタレが!w
 また酒でも呑もうぜ!まああいかわらず僕はあまり呑めないですけどw


 最後に―――。
 【おばあちゃん※2】(うちのおばあちゃん)
 チョコありがとね。でも、寝てるのに起こしてまでくれなくてもいいんだよ?
 でも、ありがとね!『天国の』おばあちゃん!
 でも、枕元に立つのはホントやめてね!





 みなさんも是非、おチョコ様をいただきましたら、感謝の言葉を述べてくださいませ。





 ※1(ケイトは外国の人じゃありません。生粋のジャパニーズです。あだ名ですw)
 
 ※2(おばあちゃんは数年前に亡くなりまして、生前はよくバレンタインにチョコもらってました。おばあちゃんの感謝の言葉の部分はフィクションですw呪わないでね?おばーちゃん)

2008年02月14日 現実的人間生活 トラックバック(0) コメント(5)

庶民とご令嬢

 ども。じょーねつきっさデス。

 あ、そうです、給料ドロボーの。そうそう。


 昨日はギルメンとともに、またもや亡者B2Fに行ってきたのですが、途中ブルーな文字でなにやら挨拶がチャットに入ってきました。
 なんとブログを観覧してくださっているベリーシフォンさんからのWISアハーン。
 戦闘中ということもあり、あまりお返事をお返しすることができず(゚ё゚)ウッ
 さらにPTにいた香夜が回線落ち。
 もう一度入りなおそうということで、一旦出まして。そしてどうせ入りなおすならと無理を承知でシフォンさんにご同行のお誘いをしてみることに。 GOINでNARENAREしい自分ですいやせんwへへw

 そしたら快く参加OKのお返事がきたので、早速合流。
 ご対面


 軽く会話をしてから、準備を整え、いざ亡者へ!

 と、準備を整えとかいいつつ、自分だけ亡者エポ忘れたくらいのボケっぷり(゚ё゚)ウッ

 シフォンさんが初亡者B2Fということで、ゆっくりと安全に進めていく。
 ゆっくり安全にとか言ってたのもつかの間・・・PT参加してたギルメンの香夜がまたもや回線落ち死してしまい
 急遽壁役
 急遽壁役となってしまったシフォンさん。初の亡者B2Fがとんだ、とんだ惨劇となりまして申し訳ないぃいい!

 その後、シフォンさん、パン屋、自分の三人でクリア目指し進めていく。しかし、ハイパーデスラー砲の道でうまくシフォンさんを誘導&サポートできず、なんども逝かせてしまった・・・。
 タイムも残り少なくなりクリアは難しいかと思われたのだが・・・。
 シフォンさんが「自分にかまわず先へ進んでクリアしてください」と自らを犠牲に仲間を助ける的なステキっぷり。
 「こいつぁクリアしないわけにはいかねーZE!パン屋さんよぅ!」
 てなわけでマテオラ全開で突貫、タイムギリギリでボス撃破。なんとか使命を果たすことができました。

 ほんと、うまくサポートしてあげられずすいませんん・・・・。


 その後、そいえば今日はボルケにいってないなと思い、またまたZOOZOOしくシフォンさんを誘ってボルケへw
 なにやらマテクエの残りがあるとかで調度よかったみたいでw無理やり誘ったことと色々とご迷惑をおかけしたお詫びも込めて、シフォンさんに印章をプレゼントふぉーゆー。安くてすいやせんwへへw
 いざ慕瑠毛肉舌出るへ!(文字化けですよ?
 ボード
 シフォンさん、ボ、ボードおおおおお!?
 良家のご令嬢ともなるとボードなど当たり前。対し、庶民にあるのは自らの足のみ。

 シフォンさんとボルケ





 安全第一ゆっくりと進みながら無事クエスト完了とクリアできますた。
 これでおいどんも立派なボデーガードになれるですたいちゃ!


 いあー、ほんと楽しませていただきました。またご一緒しましょう!もう懲りたなんて言わせないんだから!



 是非またお付き合いください\(^o^)/HAHAHA

2008年02月13日 CABAL トラックバック(0) コメント(6)

現実的庶民の夕食と買い物

 ども。
 
 ええ、そうです、ハイ、ハイ、そうですそうです。

 もしかしたらハゲちゃうかもしれないので、その前に一度ロングヘアーにしてみたいと思って髪を伸ばしてみてる情熱喫茶です。そうです、その情熱喫茶ですハイ。


 こんばんわ。今日も立て続けに書いてみたいと思います。たまにはCABAL以外のことでもと思いまして。
 仕事が終わってから、友人と夕食でも一緒に食べようかってなもんで飲食店にGOしたわけですが、庶民の食べ物といったらひとつにラーメンがあります。本日の夕食はラーメンでした。
 たまーに友人にラーメンを食べに連行されるのですが、いかんせんどうも自分は胃腸が強いほうではないのか、はたまたラーメンのスープがアレなのかわかりませんが、よくお腹を壊します。流行(?)のこってり背油ラーメンなんかもおいしくはいただけるのですが、絶対に、100%、マジでお腹壊します。なので、ラーメン行くなら行くで、さっぱりしたラーメンにしようということで、本日は自分が食べてもお腹を壊しにくいさっぱりしたラーメンを食べに行きました。ちなみにどうでもいい話なんですが、今日行ったラーメン店、以前に行ったときに、メニューの張り紙のところに「ネギラーン850円」って書いてあったんですよ。「ネギラーンてw『メ』が抜けてるしw」なんて話をCABALのギルドメンバーに話したところ、ギルド内でラーメンのことは「ラーン」と呼ぶようになったんです。

 ね?どうでもいいでしょ?

 そして食べてきました。さっぱりラーメン!なんだかお昼を食べてなかったのでお腹がとてもすいていましたので、ついでにとばかりのチャーハンセットってのを頼みました。
 チャーハンセット
 ショボい携帯の写メで申し訳ないのですが、コレを食べてきたんです。

 スープも実際に見ると透き通った感じのさっぱりしたラーンなのですよ。これならお腹大丈夫!やったねw





 食べ終わってお店出た10分後、お腹壊しました・・・。

 どうもこれでもダメみたいっス・・・。まあ背油こってりみたいのよりはまだいいかもしれませんケド・・・。

 それと、一言言わせてください。

「俺はパスタが好きだっ!!」



 その後、漫画発掘のため、書店にGOしまして、本日も色々と購入してきました。
 漫画フォン
 ショボい携帯の写メで申し訳ないのですが、コレを買ってきました。

 ●きたがわ翔/DEATH SWEEPER1巻 死体清掃人のお話。
 今回のきたがわさんの作品はちょいとグロイようですが、好きなんですよね、この作者の漫画。絵もとても綺麗ですよって(お、この絵なら同じく漫画スキーなヨダチさんにもオススメできるだろうか あ、でもこの作品はグロだw

 ●吉住 渉/P×P(ピーバイピー) 学園を騒がす怪盗「P」。その正体は!?
  とびきり華麗な学園センセーション!(笑)らしいですw
 有名どころというか、そんなので、「ハンサムな彼女」とか「ママレード・ボーイ」の作者ですね。両方とも持ってます。なにやら最新作とかってんで買ってきました。

 ●ななじ眺/コイバナ!1巻 男7対女1のほぼ男子校に入った女の子のお話。
 なんか、最近女の子が男集団の中に飛び入りしちゃうような話多いなw気のせいかな?
 有名なのだと「パフェちっく!」ですね。全巻もっているので、この新作も買ってみましたYO。

 ●新條まゆ/ミッドナイト☆チルドレン1巻 記憶喪失の女の子が、男子アイドルグループのメンバーに拾われ、彼らの男子寮で同居生活することになったというお話。
 おいおい、やっぱり男集団に混じる話多いじゃNEEかYOw
 「快感♥フレーズ」とか「覇王♡愛人」、「ラブセレブ」、「愛を歌うより俺に溺れろ!」などの作者でっす。
 もうねwwまゆたんはwww笑わせてwwwくれwwwますwww
 なにが笑わせてくれるのか、ていうのはまたそのうちにでも。多分・・・。

 ●槇ようこ/山本善次郎と申します 1巻&2巻 小学4年生の女の子ほたてには幽霊が見える力があって・・・!?
 槇ようこチャソ、イイね。結構好きですこの作者の作品。集めてます。有名なのだと「愛してるぜベイベ☆☆」とかっスかね。あたしはバンビとかも好きスよ。
 本の作者コメントのところにデカデカと
「漫画描くの好きだ」
 と、この一言だけ書いてありまして、いいね、とってもイイ、と思いました。



 てか、なにこの少女漫画率の高さは!と自分でも思ったわけですが、今日は少女漫画率が高いだけであって、もちろん少年、青年漫画、はては内容さえ面白かったら実用性無視で成年漫画まで集めてしまう漫画スキーなのです。

 ね?キモイでしょ?

 なんて思わないで、これからもお付き合いくださいませ(゚ё゚)ウッ
 

2008年02月12日 現実的人間生活 トラックバック(2) コメント(8)

庶民的ギルドについて

 ども。情ね2ほにゃららです。

 ギルドについてどーたらこーたらデス。
 現在ギルド「やればできるこ」はLV90台~140台の4名で活動しています。
 ね?少ないでしょ?
 特に募集の宣伝呼びかけをしてるわけではないので、集まらないのは当然なわけで・・・。ギルドのマスターをしてますが、正直ギルドが一人でも簡単に作れるから作った、ってなくらいの適当ぶり。他のギルドは色々と活動したり、決まりごとがあったりとしっかりしたギルドばかりだと思いますが、うちのギルドは今のところなにもありません。
 ギルドの利点は、わからないことがあればチャットで質問して、知っている人がいたら答える。使えない、使わなくなったアイテムは譲ってあげたり、露店相場より安く卸してあげたり、たまにPTでダンジョン攻略したり狩りしたり、みんなで協力して製造してみたり、代行で露店してあげたり、そこらへんは他のギルドと同じ感じですかね。
 タイピングが苦手でレスが遅かったり、時間があまりとれずなかなか進めることができなかったり、操作が苦手だったり、そんな庶民ばかりなんですが、皆仲良くCABALを楽しんでいます。 ん?それじゃあ「やってもできないこ」じゃないかって?HAHAHA

 「だまらっしゃい!」
 by『横山光輝・三国志』諸葛亮孔明の言葉より



 うちのギルド内で通じる面白い略語といいますか、略称といいますか、そんなのがあるのですが・・・。

 「TBC」
 なんですか?エステティックですか?いいえケフィ・・・違います。
 TBCとは「タバコ/TABACO」のことです。タバコって言ったほうが早いじゃNEEかとかそーゆう突っ込みはいらんのです。だまらっしゃい!
 
 「BJ」
 ブラックジャック?トランプつかったアレか?それとも白黒の名医か?よろしくか?いいえケf
 BJとは「便所」のことです。bjでも可。DJじゃNEEゾ!? BJだぞう!
 「wc」とかシャレオ(オシャレ)に言ったりすると思いますが、うちのギルドでは「bj」です。和風です。

 「MC」
 HIPHOPなアレですか?マクドナルドですか?マスターカードですか?モナコ公国ですか?いr
 「MC」とは「モーニングカバル」のことです。
 ある日、ギルメンのひとりがパチンコ・スロットで朝一、モーニング行ってきたという話から、出来た言葉で、休日などで朝一番からいきなり引篭もってCABALをプレイすることでゴワス。

 ね?おかしいでしょ?

 まあ他にも色々あります。たとえば「GFH」なんてのがあるんですが、これはその昔少年サンデーで掲載されていた『ガンバ! Fly high』がモトで、フライハイの部分は深く考えないで、ただ「頑張ってね」的な意味で使っています。「GFH⊂二二二( ^ω^)二⊃」でもいいです

 例:「明日の仕事GFH!」 明日の仕事頑張ってね。

 そして今「仕事」という言葉が出ましたが、これもうちのギルドでは略称などではありませんが、言い方が違っていまして、「ごとし=仕事」です。ゴト師じゃないです。パチンコやパチスロに於いて不正な方法で出玉を獲得する人のことじゃないんです。~の如しでもないです。いや、確かに真面目とはいえない勤務態度で仕事するときもあり、それでマネーを貰っているからあながち間違いとは言い切れないかもしれない(?)

 例:「明日のごとしGFH!」 明日の仕事頑張ってね。



 皆さんも是非、明日から使ってみてください。きっと通じませんからwでも友達を減らすにはもってこいかもしれません。

続きを読む

2008年02月12日 CABAL トラックバック(0) コメント(3)

庶民暴走す。

 ども。たてつづけです。


 CABALのことですが、なにやらパン屋が増幅オスミ服を手持ちの少ない赤コアでアップグレードしちゃうゾ!ってことでチャレンジしたのですが、+3まで落ちてしまい在庫の赤コアも終了・・・。いつも無理やり付き合ってもらったりしてるので、感謝の気持ちも込めてボルケで稼いだ自分の赤コアをパン屋に使ってあげようと、服を剥ぎ取りチャレンジしたのですよ。
 4→5に一発でなったのですが、なんか「+6いっちゃえば?」って自分の中の誰かが囁いたので、パン屋に断らずなにを考えてんだか黙って赤コアをブッコんだわけですよ・・・。
 当然5→4になったわけでありまして・・・。これはイカンということでもう一個使ってみたらなんとか一発で5に戻ってくれたんですが・・・「+6、ヤッチャエYO!」なんてまた聞こえてきたわけで・・・。

 ね?馬鹿でしょ?



 ・・・・・・と、思うでしょ?w
 ヒャッハー!今度はキました!+6成功!やったね。
 パン屋に「裏技?」とか言われましたが、庶民の自分に伊東家は無理であり、ただのまぐれなのであり。でも成功したとしてもやっぱり馬鹿ですよねwすいやせんw
 ※絶対真似しないでください(゚ё゚)ウッ

 毎度通っていますボルケですが、庶民の自分でも21分なんとか出せました。
 ボルケ21分台
 クリ型だとクリティカルの出具合で結構大きくタイムが左右されるので、「俺のアストラルボウが火を噴くぜヒャッハー!」てな感じに、なにやら今日は調子が良かったみたいです。
 もっと手っ取り早くタイムを伸ばすためには、ネックレス部分もペインなどを装備する、手のHPドレイン部分を増幅にする、などといったのが一番かなとは思うのですが、庶民の自分にはちょっとでもHPドレインできないと即死ねるので、逆にタイムが伸びなくなってしまう恐れが。あとはやはりプレイヤースキルでしょうか。毎回タイムアッタックできる忍耐もないので、まだまだ経験不足。もっと詰めれる部分があるんだろうなぁ。


 そんな庶民の一日でした~fin~

2008年02月12日 CABAL トラックバック(0) コメント(6)

HIDEKI☆KANGEKI~俺の名前はヒデキじゃNEEE!~

 ども。情熱喫茶ds。タイトルは適当ds。
 連休ももう終わりで寂しい限りです。皆さんはどう過ごしましたか?
 自分はスーパーインドア派なので結局部屋でCABALと小説、漫画などを読みふけるだけと、いつもと大差ない休日でしたwもう仕事で外に出たり、書店に行ったり以外はあまり日の光にあたらないので深海生物みたいになるんじゃないかと・・・。まあ服買いに出かけたり友達とそこらへん遊びに行ったりするんですが、普通よりちょっと(?)外出率低めでゴワス!

 今日は自分が拝見させてもらってるブログ先にお邪魔させていただきまして、リンクの許可をいただきに周っていました。皆さんいい人ばかりで、快諾して下さって今現在も涙でモニターが滲む中、ブログ更新をしてます・・・。あれ?なんか嫌味っぽくね?(若者風
 ということで、冗談抜きにもう一度・・・、皆さん本当にありがとうございます!仲良くしてくださり感謝感激です!

 ちょっとくらいは参考になるものや、面白い記事が書ければいいのですが、なにせ「ハーイ!バブー!チャンッ!」しか言えないくらいの赤ちゃんLVなので申し訳なく思っています。
 コメントまでいただけて嬉しくて嬉しくて。ブログを更新しつづけるいい薬です。いや、なんか違う・・・。しかし、ほんとブログを更新するにあたってコメントをいただけると、書くネタがないのにもかかわらず嬉しさで毎日でも更新したくなる、そんな気にさせられるのです。

 ~皆さんありがTO~


 そういえば、連休にコーヒーのおいしい喫茶店でも探そうかと思っていたのですが、結局探さずじまいだったので、次の休みにでも探しに外出してみよう。って結局店の中でインドアだったりするわけで。

 ね?本末転倒でしょ?

 って、なんか違うな。うん

 

2008年02月12日 現実的人間生活 トラックバック(0) コメント(2)

庶民の充実した日

 ども。庶民代表ス

 亡者B2Fのデュラハンも終わり、やっとバフをかける自由度が広がりました。
 パン屋も終わったのでこれでまた色々と楽になりそうでゴワス。
 マテクエ後

 そして香夜もインしたので3人で亡者B2Fへちょっと小遣い稼ぎに再度もじゃりにGO。
 PTでもじゃ2
 やっぱり三人だと楽だし早いですね。すべて終わらせることができれば、名声などももらえて、ときたま良アイテムなんかもゲットできるし、それに皆で行くと楽しいス。でも今日はすごく重かったなぁ。ちょっとラグったなと思ったらパン屋と香夜のHPがいきなり0で死んでしまっていて不謹慎だが笑ってしまったw
 そういえばこれが終わってちょっと狩りしたらLVが上がったので、上のマテクエ完了後の画像とは多少内容が異なります。

 その後、香夜のマテクエのお手伝いでボルケの犬狩りと、ダークファなんちゃらを狩りに行ってきました。
 お手伝い
 無事完了して、次はパン屋のサブのFSも連れてレイクサイドへオーガ狩りのお手伝い。
 皆無事に完了して良かった良かった。
 その後にボルケにソロで稼ぎに行ってあと少しで21分台に入りそうだったりとなかなか充実した日でした。

2008年02月11日 CABAL トラックバック(0) コメント(8)

庶民に起こった奇跡

 ども。情熱ス
誰かの豚と
 誰かの養豚とパチリ

 あいかわらずデュラハン80体討伐のため、亡者B2F通いしてます。
 毎度リポップ無しで行っているため、いっこうに終わる気配がありません。@36体
 パン屋さんと一緒にトロールまで食いながらちまちまと頑張っております。
 トロールトトロ


 本当、シンドイですこのマテクエ。リポップ狙いでやればいいんでしょうけど、やっぱりお宝も欲しいと欲が出てしまうところが庶民です。

 そういえば、例の必殺ラピスオーブ+6ですが、最近赤コアの値下がりが激しくなってきたようで、なんかもうあまり収入にならなくなりそうなので、この際また使ってみようかなと思いチャレンジしました。ええ、しょうも懲りずに。
必殺ラピス+7
 1個目で出来ましたびゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛
(うっすら後ろに成功の文字が)
 前回の投資分を考えてもまずまずの成功かと思います。やったね!寺でいいものが出なかったし、ラッキーはここにあったのか。
 これでミスリルの思うようなものをゲットするまで戦っていけそうです。
 
 コンボの見直しとラピス+7になったことにより、庶民の自分でもマテオラ未使用でボルケのタイムが20分前後で安定してきました。
ボルケ20分
 アップデートにより、どんどんボルケのタイムが短縮されていく中、自分は20分ほどと遅いのですが、庶民の自分でも20分残しが可能になって満足ス!



おやすみなそぉい。

2008年02月09日 CABAL トラックバック(0) コメント(0)

コンボ

 現在のコンボ構成
 【影18→クリショ19→石ランス20→石キャノン20→影→クリショ→火キャノン20】
 
<シューティングスターを絡める場合>
 シューティングスターは単体なら1.8倍に威力増しになるので、主に敵数が単体~4体までの時にコンボ1発目にSS19。クールタイム終了後またSS、繰り返し。
 アートオブシューティング(AoS)使用中、クリティカルが出るとさらに凄まじい威力を発揮。

 今現在自分が使っている影~~~火キャノンのコンボですが、CABALwikiのところに載っている
 【クリショ19→影18→石キャノン20→クリショ19→影18→火キャノン20】
 よりは火力がほんのちょっと高いです。かわりに横の範囲が狭くなります。

 wikiに【雷キャノン20→影18→石キャノン20→クリショ19→石ランス20】というのもありましたが、これだと回らないような・・・。
 仮に【雷キャノン20(毒20)→影18→クリショ19→石キャノン20→石ランス20→影→クリショ】とした場合も、これよりは火力が上になります。

 ただし、自分のステータス、増幅、クリ確、クリダメなどで色々変わってくるので絶対ではありません。
 今の自分の場合だとこの構成のほうがほんのり上になったという感じです。
 それと、これより全然火力のあるコンボはいくらでもありますので、まったく参考にならないですw

 ね?為にならないでしょ?

2008年02月08日 CABALコンボ・スキル トラックバック(0) コメント(0)

庶民の初寺参拝

 ども。情熱喫茶です。
 寺エポ


 初寺参拝にいってまいりました。

 寺チケットの現在の露店価格は火鯖で60M前後なので、庶民としては売ればそれだけで高収入となるのですが、ふと、チャレンジしてみたくなりまして・・・。
 寺チケを自分が負担するということで、パン屋を無理やり拉致。庶民はソロだと心細いのです。
 ちょっと攻略などを見てから、いざ寺へGO!

 意外と楽じゃないか。WIのSP回復があいかわらず役に立ちまくりすてぃー。ごり押しごり押しで一気に進めることができる。と、思ったのもつかの間・・・。寺に入る前に、「鍵を拾うの注意しような」と言ってたのですが、案の定庶民はミスします。一番楽な赤鍵狙いだったのに、拾ってしまったのは緑の鍵です(゚ё゚)ウッ
寺参拝中
 まあ拾ってしまったものはしょうがないのでどんどん進むことに。
 とりあえず1ボス目のナスなんとかってやつを倒そうってことで、まあそれは結構あっさりいけたんですよ。
 しかし、緑の鍵を使ってお宝ゲットするためには、2ボスを倒さないといけないらしく、まあナスなんちゃらがあのくらいなら、2ボスのチャクなんたらうんたらもイケるんじゃない?と庶民は調子にのります。
 


 ・・・・・・。


 

 ごめ・・・無理だた・・・。
 ボスのチャクうんたらがバリアを解除するのに雑魚を処理しないといけなかったり、食らうダメも結構痛かったりで、粘りに粘ったのですが死亡。もうちょい作戦を練ればいけそうな感じはするのですが・・・。そしてタイムアップ。


 結果、ナスなんとかを倒して得た赤コア1個のみ・・・。


 ね?\(^o^)/でしょ?



 あまりにも酷い結果。けどくじけてはいけないぃぃいい!庶民にだって意地というものがある!

 ということで再度パン屋を無理やり連れて突入!今度こそ色々と注意して赤鍵ゲットして、さらっとクリアして、いいアイテムゲットして露店売りしてあなたとわたしホクホクですよ。


 ・・・・・・。


 鍵がDENEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!


 く、くじけないもん!と、とにかく進もうじゃないか。出るよ、きっと出る。
 ナスんたら突破。ハイ、チャクなんとか部屋前まで到着・・・。望んでないリベンジが今始まる!

 頭がおかしくなったかのように踊りくるいながら、SPをため、パン屋と作戦会議。
 タイミングを計りながらマテオラ&アートで一気に削ろうと、いざ実行。
 なかなかいいところまでチャクなんとかのHPを削れたが、一回のマテオラじゃ倒しきれない。やばい。
 しかし、なんとか2回目のマテオラでチャクどーたらこーたら撃破!やったね!庶民でもやれたんだね!
 そしてさらに奥に進み、ゴーレム部屋のところで敵を倒していると、赤鍵がポロリ!
 そく拾って死に戻り、お宝部屋へと急げや急げで到着。
 wktkしながら1個づつ宝を開けていきましたよ。


 

 FC080、青コア3・・・・・・。








 どうしてこんなことに・・・
  . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::: * 。+ ゚ + ・
        ∧ ∧.  _::::。・._、_ ゚ ・    ドンマイ!
       /:彡ミ゛ヽ;)(m,_)‐-(<_,` )-、 *
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::iー-、     .i ゚ +
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l  ゝ ,n _i  l
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄E_ )__ノ ̄

2008年02月06日 CABAL トラックバック(1) コメント(3)

庶民のコンボ構成追記

 ども。
 氷を入れたばかりですが、やめました。ええ、しばらくとかいいつつもう今さっきです。
 反省はしてません。
 で、今度はストーンランス(20)をいれてみました。
 範囲が貫通1なものの、あきらかに火力向上しました。そしてスピード感もましました。おそらく自分がやってた中で一番いい組み合わせとなった、かもしれません。

 影18→クリショ19→石キャノン20→火キャノン20→影→クリショ→石ランス

 こんな感じにしました。若干タイミングをずらさないといけない部分もありますが、次はこれでいくぞい!てなもんだ。

2008年02月04日 CABAL トラックバック(0) コメント(2)

どうやら庶民は浮かれてるようです

 ども。いつものやつです。

 昨日、マテクエで亡者B2F行ってきました。
 今回はデュラハンを80体を狩らなくてはいけないのですが、これがまたすごく大変です。
 まずはギルトメンバーのパン屋とペアでリポップ狙いではなく、クリア目的でついでにクエをこなしていくことにしました。
 いやぁきつい、きついよコレ!数も多くいるわけではないので、二桁も狩ることができませんでした。
 とてもダルかったのですが、嬉しいこともありました。ベルゼンの緑箱から出ました叡智+4が!ヒャッハ―――――!浮かれまくりすてぃー!

 デュラハン狩りの亡者大会ポロリもあるよ
叡智+4ポロリ
 てかよく確認せずにさくっと拾ってしまい、それに加え庶民の自分たちとしてはちょっと興奮する出来事だったのでSSも撮り忘れるしまつ。
 なのでB2F終了後、亡者前にてパチリ。だけど、なんだかコレだと・・・

 ね?怪しいでしょ?

 本当にベルゼン箱からドロップかよって感じですが、すいやせんwへへw

 1個だけなのでしばらくは倉庫保管となりました。名声もLV7ですし。別キャラに預けている名声を合わせればLV8は充分にあるのですが、名声稼ぎが面倒なので、いまのところしばらくはLV7止めで。

 その後、メンバーの香夜がインしてパン屋と自分と3人で再度B2F突入。
 そういえばWIのPT用バフのSP回復がとても便利ですね。処理に時間のかかってしまうデスフォグエリアですが、SPをあまり気にしないでいいので、マテやオーラをガンガン使っていけるので、一気に突破することができます。この面子で開始からデスフォグ、クイーン突破まで3分ほどでした。なんて素敵スキル。

 途中あたふたしつつもラストまできました(トトロは無し)。
亡者B2F3人PT
 戦うパン屋さんがコツコツと一人頑張っています。
 安全のため、あっしはずっとヒール係り。決して楽をしているわけじゃないんスよ~。ほんとっスよ~。へへw
 FAもアートオブヒーリングというヒール効果を倍増させるバフが追加され、なかなかにいい感じです。パン屋がマテオラを使用する隙も楽に埋めることができますので。合わせてPT全体にヒール可能のマスターヒールも、いい薬です。

 ん?3人で行ったのに香夜がいない? ボス戦前に回線落ちしてしまったという・・・。
 
 そして、デュラハン退治は今のところ13/80・・・。

続きを読む

2008年02月04日 CABAL トラックバック(1) コメント(0)

庶民はこつこつと地道に

 ども。
 無事メンテ終わったようで。みなさんどーですか?
 長かった、実に長かった。色々と補償きたようですね。

 明日は日曜ということで、メンテも終えて、調子こいて遅くまでカバルをやってやりましたよ。ええ。
 とりあえずマテクエの続きからやりましたよ。ええ。 ちまちまと。
バイアント退治

 100体無事狩り終わりました。次は亡者B2FへGO!といいたいところですが眠い・・・。

 

 この必殺ラピスオーブ+6なんですが、皆さんには以前載せた物と同じように見えると思います。
必殺ラピスオーブ
 これ、実は長い緊急メンテが終わり、CABALができるぜぇえええ!とちょっとテンション上がって調子こきまして、露店に出そうかと思ってた赤コア130個ほどを使って+7にチャレンジした後の物なんです・・・。
 5周回しました。ええ。ものの見事に失敗ですよ。まあ庶民なんてこんなもんですよね。使わず売っていれば500Mくらいにはなったのに・・・と、激しく後悔。
 やはり庶民はこんなことしちゃいけないんだなと、こつこつと地道に稼いで、お下がりを買ったほうがいいんだと・・・。手持ちと合わせてミスリルでも買えばよかったと・・・(゚ё゚)ウッ

 ね?馬鹿でしょ?



 おやすみなSOY!

2008年02月03日 CABAL トラックバック(0) コメント(5)

緊急メンテは続くよどこまでも

 ども。
 緊急メンテいまだに続いてますね。休みを利用してガッツリプレイしようと思っていたけど、ほわあああああい!ふぁい!ふぉい!SOOOOOOOOOOOOOOOOOOOY!!!
 も、もうだめだぜ!本音のほうが勝ちそうだZE!ファ―――ックス!ファックス!ファックス!

 そういえば公式の掲示板、結構な荒れようというか、なんといいますか。それにくらべ2ちゃんのほうではなんとも和やかムード(諦めともいう)。以前の緊急メンテから脱出ゲームスレになっちゃてたりで面白い。なにやら皆仲良くだらだらっと遊びながら、色々提供しながら、メンテ終了を待ってたり。

 いやー面白い人や、すごい人、エロイ人がいて楽しいわけですよ。どんな人がいるかって?

823 :名も無き冒険者:2008/02/02(土) 04:21:24 ID:+ouKJB7N
ゆあん
こんなのサクっと描いちゃう人とかw(即保存しますた) 勝手に紹介させてもらたぜ!w

 いやぁ、なーんもできない庶民な自分としましてはスゲーなと思うわけですよ。愛してるぜお前ら!w

2008年02月02日 CABAL トラックバック(0) コメント(0)

再度緊急メンテ 庶民のボルケタイムとなんか色々と

 ども。
 本日18:30からまたもや緊急メンテですね。またしても巻き戻しがくるのかしら?
 今日は昼頃までギルメンと狩りや、マテクエをやってました。
マテクエ亡者B2F

 中々のドロップ品なども出たのですが、今回も巻き戻しとなれば、自分もギルメンもただ事じゃなくなってしまう。
 しかし、これはしょうがないと、すっぱりあきらめましょうか・・・。運営も大変でしょうし、今後自分たちも快適にゲームをするためには仕方ないと。ただ、なんらかしらの形でユーザーの不信感やCABALに対するモチベーションを改善していく対応が必要となると思います。
 いや~あきらめるとは言いつつも、本音はそうでもなかったりするものですよ。なんとかならねーかなぁ/(^o^)\

 ボルケ行き印章のお値段が18M売りの露店もちらほらと出てきました。以前より増えたかな。
 しかーし、18Mではちょっとの黒字がなかなかに出しにくい。赤コアも相場下がりつつありますし。4M前後で即売りに出したとして、5個くらいはドロップしないとキッツイ。大体3個~4個ってのがいままでの自分の平均なんですが、出ないときは1個とか0個なんてのもあります。
まあ出るときは最高で1回だけ12個ってのがありましたが、ほんと稀です。結局1個のときなどと合わせるとそこまでプラスってわけでもなかったり。しばらくは森で地道に狩りをして過ごそうかと思っています。

 メンテ終了後、落ち着いてきたら、必殺ラピスオーブを+7にでもチャレンジしようかどうか。
 そういえば、99装備問題修正後、マテクエをちょいと消化して、新スキルを導入されてから、ボルケのタイムがどのくらい変わったか試してみたところ、17分台から18分台にUPしました。
ボルケ18分
 @1秒で19分でしたね。結構雑魚処理しながら進み、コンボもとぎれとぎれ、LVは140、マテクエはこの時はLV120まで終了時、装備の変更は片方をトパオブ+6クリダメ5%から必殺ラピオブ+6クリ率3%クリダメ10%に。スキルは積極的にシューティングスターを取り入れながら。タイム狙いはまだ1回だけですが、砲台を使っていけばもうちょっと縮めそうですし、同じ装備の庶民の自分以外の人なら20分くらい軽く残せそうですよ。ああ、18分しか残せない自分のプレイヤースキルの無さが・・・。

ね?庶民的でしょ?

2008年02月01日 CABAL トラックバック(0) コメント(0)

